私も、起業してみたいかも・・・?

起業・副業・複業に関心を持ち始めた女性向けに、起業・副業・複業の情報提供を行うブログです♪

特別なことができなくても起業できる?

このブログでは、最近起業・副業・複業について興味を持った方に向けて、情報提供をしています☆

 

起業というと、

何かすごいスキルがあったり、特技があったり、

すごく好きなことがあったり・・・

そういう人が始めているイメージ、ありませんか?

 

起業するなら、どんな商品やサービスを提供しますか?

と聞かれても、

何も思い浮かばない・・・

でも、起業はしてみたい・・・

 

そういう方にも、方法はあります。

こちらです↓↓

 

 


 

 

クラウドソーシングなどで、たとえばパワーポイント資料を作成したり、

エクセルでリストを作ったり、

そういうお仕事もあるんだというのは聞いたことがありました。

 

それを突き詰めていくと、

起業までできてしまうというのは、

あまり知りませんでした。

 

この本では、会社員として働く中で得た

パワーポイントやエクセルなどのスキルを

自分が応援したいと思う起業家さんをサポートする形で

活かしていくことについて書かれています。

 

お仕事をもらうためには、SNS

「応援したい人とつながること」に使うというのは

いいアイディアだなと思いましたし、

よく言われている、自分の存在やサービスの発信を頑張ることとは

ある意味真逆というか、

新しい発想だなーと感じました。

 

これまで、会社員で事務のお仕事を続けてこられた方や

応援したいと思っている起業家さんがいる方には

この本がとても参考になるのではないでしょうか。

 

反対に、自分で何かをやりたいというのがハッキリ決まっている方は、

自分の苦手部分をサポートしてくれる方に

お仕事をお願いするにはどうしたらいいかを考える

参考になるかもしれません。

 

それぞれの人が、それぞれを活かして

みんなでハッピーな起業ができたら最高ですね!