私も、起業してみたいかも・・・?

起業・副業・複業に関心を持ち始めた女性向けに、起業・副業・複業の情報提供を行うブログです♪

40歳の壁を越えるためには?

このブログでは、最近起業・副業・複業について興味を持った方に向けて、情報提供をしています☆

 

人生100年時代と言われるようになりました。

会社では定年が延びていたり、

年金がもらえる年齢が上がったり、

いろいろ設定が変わってきたなと思うようになりました。

 

もしあなたがアラフォーだったら、

このまま今の会社で働き続けるか、

それとも、

別の会社でチャレンジするのか、

それとも、

別の道にチャレンジしてみるのか・・・。

悩み始めるかもしれませんね。

 

家事や育児もちゃんとこなして

仕事にも穴を開けずに責任ある仕事を任されて

やりがいを感じながら生活する・・・。

 

もしそんな理想があったとして、

それを実現させるのは、

実際のところ、とても難しいと思います。

 

じゃあ、これから先、どうやって働いていけばいいのか・・・?

そんな悩みについて、ヒントをもらえるのがこちら!

 

 

自分が仕事のコントロール権を持てる状態にする、

とか、

時間の拘束のない状況にする、

とか、

起業ならではのメリットをたくさん感じられることが書かれていて

読んでいるとわくわくしてきます♪

 

それでも、いきなり起業したわけではなくて、

実は会社員時代から、

いろいろとチャレンジされて、

コツコツ副業していたのだということも書いてあって

会社を辞める前に貯金があることも確認していて、

リスクをなるべく小さくしてから行動されていたことがわかります。

 

行動することはもちろんとっても大事ですが、

やみくもに動くことが必ずしも良い結果につながるとは限らないですよね。

 

著者の実体験が書いてあって、

起業や副業してみたい女性の方には、

とても参考になる部分が多いと思います!

タイトルに「40歳の壁」とあるように、

特にアラフォーの方にはオススメです!

 

勇気をもらって

今度は自分の働き方について

向き合ってみませんか?