私も、起業してみたいかも・・・?

起業・副業・複業に関心を持ち始めた女性向けに、起業・副業・複業の情報提供を行うブログです♪

個人事業主で独立&事業継続していくには?

このブログでは、

最近起業・副業・複業について

興味を持った方に向けて、

情報提供をしています☆

 

起業には、ざっくり言うと

会社を作る方法と

会社を作らずに独立する方法が

ありますが、

会社を作らずに独立する方法として

個人事業主」というスタイルがあります。

 

よく言われているのが、

会社に比べると

信頼度が低い、

ということです。

 

でも、会社を作るよりも

お金がかからなかったり、

始めるのがカンタンだったり、

メリットもあります。

 

もし、そろそろ個人事業主として独立しようかな・・・

と思い始めている場合は、

ぜひ、独立前に

こちらを読んでみていただけると

よいのではないでしょうか!

 

 

ちょっと難しい内容なので

起業について

つい最近興味を持ち始めた方や

まだまだ情報集めを始めたばかり

という方には

ちょっと読むタイミングは早いかな

と思います。

 

そろそろ個人事業主で独立しちゃおうかな

とか

つい最近個人事業主で独立しました!

というタイミングで

読んでいただけると

参考になる部分がとても多いと思います。

 

個人事業主での独立を見据えて

先に情報収集しておく、

というスタンスも

もちろん素晴らしいと思います☆

お手元にあると、

いざ個人事業主で独立したときに

役に立つことも多いのではないでしょうか。

 

この本では、

お金のことや

仕事で使うコミュニケーションツールのこと、

「継続して儲かる仕組み」や

「営業せずに仕事が集まる仕組み」など

気になる情報がいろいろ書かれています!

 

個人的には

第8章の

「息切れせずに、成長し続ける習慣づくり」が

とても参考になりました~。

 

実は起業って、

始めるよりも続ける方が難しいんですよね。

 

既に個人事業主で独立して

継続している方の情報や知恵を

どんどん吸収していきたいですね!