私も、起業してみたいかも・・・?

起業・副業・複業に関心を持ち始めた女性向けに、起業・副業・複業の情報提供を行うブログです♪

起業が身近になってきた!?

こんにちは、ルイーザです。(※ニックネームです。)

起業・副業・複業に興味を持ってから、

知らないことだらけで、何をどうしたらよいのかさっぱりわからず、

でも気になって気になって、あきらめきれずに調べ始めたら、

思っていたよりも、ものすごく時間も労力もかかってしまったので・・・

最近になって、起業・副業・複業に興味が出てきたなーっていう方が

もっとカンタンに時間をかけすぎることなく情報を得られるように

このブログを書いてみることにしました!

 

令和になってから、もしかしたらもっと前から、

「起業」というのは私たちにとって、

身近なものになりつつあるのかもしれません。

 

すぐに「起業」とまではいかなくても、

まずは「副業」から始めてみましょう!という流れも

最近は増えているのかなーという気がしています。

 

「複業」は、いろいろな意味合いで使われているように感じますが、

何か1つのサービスや事業だけではなくて、

仕事の柱を複数持っておくこと、なのかなと思っています。

 

「起業家」というと、どんな人をイメージしますか?

なんだかものすごくすごそうな人を思い浮かべるかもしれないのですが、

私もそういうイメージを持っていたけど、

実際は、いろいろなタイプの方がいるようです。

 

もしかしたら、あなたの周りにも

起業・副業・複業している方っていたりしませんか?

 

興味を持ったのなら、その感覚を大切に。

まずは知ることから、始めていきましょう!